PR
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
笹っ子クラブに参加しました
0
     

    2013年8月7日、若林区七郷笹屋敷地区の子ども会「笹っ子クラブ」に参加しました。最初にみんなでラジオ体操をした後、夏休みの宿題を手伝い、グライダーを作って飛ばしたり、水遊びをしたり、バランスゲームをしたり、割りばし鉄砲で遊んだりしました。


    昼食はみんなで流しうーめんをしました。うーめんの他にも、うどんや蕎麦、ミニトマトや枝豆、ぶどうや桃、サクランボ、ナタデココなども流しました。子ども達が満腹した後は、大人たちの昼食タイム。子ども達がうーめん(など)を流してくれました。




    食後はヨーヨー釣りやスーパーボールすくいをしました。楽しい思い出をたくさん作ることが出来たと思います。これからも笹屋敷の子ども達との関わりを続けてゆきたいと願っています。


    明日はいよいよ第14陣の最終日。参加者の健康と安全が守られ、最後まで充実した活動ができますよう、お祈りください!


    (ミーティング後、被災者支援センターのワーカーさん&スタッフさんと記念撮影)

    posted by: とび | 第14陣(2013年8月) | 23:28 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 23:28 | - | - | - | - |
      今日は、仙台平和七夕を個人的に応援しています。記事のトラックバックを送ったので、私のブログも訪ねてみてください。
      | coccolith | 2013/08/18 2:22 PM |









      この記事のトラックバックURL
      http://mghv.jugem.jp/trackback/539
      トラックバック